LINEで送る

麻雀の鉄人中野浩一_DVDジャケット上巻麻雀の鉄人中野浩一_DVDジャケット中巻麻雀の鉄人中野浩一_DVDジャケット下巻

世界に誇る自転車界のまさにレジェンド 中野 浩一が鉄人たちに挑む!

土田浩翔が見つけ出した六人の麻雀の鉄人。彼らの奇跡の打牌に、最強の挑戦者が挑戦する!
究極の麻雀放送である、ニコニコ生放送での麻雀対局番組「四神降臨」シリーズ外伝の「麻雀の鉄人」。
今回の挑戦者は、元競輪選手の中野浩一。過去には世界選手権自転車競技大会で10連覇を成し遂げた、世界に誇る自転車界のまさにレジェンド。
闘いの中での勝負勘や引きの強さは他に類を見ない程にずば抜けている。そんな中野浩一が最強の麻雀の鉄人たちに闘いを挑む。果たして結末やいかに?

また今回は「伝説の雀鬼」こと桜井章一雀鬼会会長がスペシャルゲストとして解説席に座る。20年間無敗として名高い桜井章一は、中野浩一と鉄人たちの麻雀をどのように評するのか。対局解説の合間には麻雀界の様々な事柄についても言及するなど、大変珍しく興味深い話は必聴!! DVDでぜひじっくりとご堪能いただきたい。

DVD情報

■対局者
中野浩一(元競輪選手/スポーツコメンテーター)
小林剛(麻将連合)
成岡明彦(101競技連盟)
村上淳(最高位戦日本プロ麻雀協会)

■実況・解説
土田浩翔(最高位戦日本プロ麻雀協会)
桜井章一(雀鬼会会長)
栢孝文(株式会社シグナルトーク代表取締役社長)

■ナビゲーター
浅見真紀(最高位戦日本プロ麻雀協会)

■発売日
2016年4月8日

■収録時間
上巻:本編119分
中巻:本編121分
下巻:本編119分+特典映像

■DVD「麻雀の鉄人 挑戦者 中野浩一」トレーラー

■「麻雀の鉄人 挑戦者 中野浩一」PV(予告動画)
※ニコニコ生放送での放送前に公開された動画です